STEPN 動画編集

【フリーランス×STEPN】毎日の生活が楽しすぎるwww

記事を読んでわかること

・STEPN(ステップン)を始めて良かったこと
・STEPN(ステップン)ってなに?
・在宅ワーク×STEPN=人生勝ち組

先日1足9万円のスニーカーを購入しました。

今はフリーランス(動画編集)で在宅ワークしつつ、空いた時間に運動がてら散歩して1日に2000円ほど稼いでいます。

今回は、フリーランスの僕がSTEPN(ステップン)を始めて良かったことについて紹介していきます!

この記事を読めば、フリーランス×STEPN(ステップン)が最高の組み合わせな理由、STEPNの始め方がわかりますよ!

【フリーランス×STEPN】毎日の生活が楽しすぎるwww

在宅ワークって運動不足になりがちなんですよね...。

2021年7月に脱サラをして、現在はフリーランスで動画編集をしています。

サラリーマンの時は自転車通勤だったので、適度に運動はしていたんですよね。

でもフリーランスに転向してから、仕事場が自宅になり、外に出ることがほとんどなくなりました。

ジムに通ってた時期もありましたが、北海道小樽市に移住してから近くにジムがなくて、運動の習慣がゼロに!

たろ
完全にプー太郎になりました...。

実際に購入したスニーカーはコレ!

これが実際にボクが使っているスニーカーです。

価格は14,46SOL。当時の価格で約9万円のスニーカーを購入しました。

(あ、普段履きのスニーカーは4000円ですwww)

ちなみに1足当たりの価格は、仮想通貨の値動きにも左右されます。

STEPNが運動するきっかけに

歩いて稼がなきゃ!!!

STEPN(ステップン)のお陰で、稼がないといけないから無理やりにでも散歩 or ランニングに出掛けるようになりました。

後で解説はしますが、STEPN(ステップン)は「歩いて稼ぐ(Move to Earn)」のNFTゲームです。

歩いて稼ぐには「体力」を使います。
(パズドラでダンジョンに行くために体力を使う、みたいな感じ)

時間がたてば体力が回復して、また稼げるようになります。

だから、体力を使わないともったいないんですよね。(効率よく稼げない)

どれだけ忙しくても、家に篭るなんてことはなくなりました。

たろ
在宅で働きながら、空いた時間にSTEPN活。まさにストレスフリーな生活です♪

 

STEPNってなに?(始め方&稼ぎ方は?)

STEPN(ステップン)とはウォーキングやランニングでお金(仮想通貨)が稼げる「Move to Earn」のこと。

普段の通勤や通学、散歩やランニングでサクっと稼げちゃうアプリ、と思っていただいてOKです。

日々の在宅ワークで運動不足を解消するため、「ランニングついでにお金稼げたら最高じゃん!」と思い、STEPN(ステップン)を始めてみました。

別記事でSTEPNの始め方&稼ぎ方を解説しています。「STEPN始めてみようかなー」って人は参考にしてみてください!

「在宅×稼ぐ」「運動×稼ぐ」で人生勝ち組

好きな場所・好きな時間に働き、空いた時間に散歩をして稼ぐ。リフレッシュした状態で、お家で働く。

まさに人生の勝ち組。(あくまで個人的な意見です。)

編集→ジョギング→編集→ジョギング→編集...という感じで毎日ルーティンになっています。

すべてのフェーズに「稼ぐ」が入っているので、気付けば財布にチャリンチャリン♪

なんかすごい時代になりましたねwww

たろ
今のところ仕事&私生活のすべてにストレスフリーな状態です

 

未経験から始めた動画編集でフリーランス独立へ

新卒で入社した不動産会社で働いていましたが、日ごろからこんな疑問を抱いていました。

たろ
こんな閉じられた世界で生涯ずっと働き詰め?ムリムリ、もっと自分の好きなように人生を生きたい!好きな場所で、好きな時間に働きたい!!!

こんなことをフリーランスの友人(@aujingsun300)に話すと、「動画編集やったら?」と勧められました。

もちろん当時はパソコンど素人!学校で使ったことあるくらいのレベルでした。

紆余曲折しながらも半年で月5万円を稼げるように!その次の日には上司に辞表をしてました(笑)

1日でも早く会社員を辞めたかったんですよね...。

それからはフリーランスの映像クリエイターとして活動しています。企業のYouTubeチャンネルの運営を任せてもらったり、制作実績は200本を超えるまでに成長しました!

たろ
本当に、いつもお世話になっている方々には感謝です...。ありがとうございます!

未経験でも月5万円は余裕で目指せる

パソコンど素人の僕でも月5万円を副業で達成できたんだから、この記事を読んでいるあなたも動画編集で月5万円は目指せます。

僕は友人のススメで始めましたが、あなたはGoogleで検索してこの記事にたどり着いたはず。(むちゃくちゃ情報収集力が高いです)

その情報収集能力があれば月5万どころか、月10万、月15万円って確実にレベルアップできると思います!

たろ

いずれ、ボクを抜いていくんじゃないのか...(笑)

この記事を読んでいただき、「私も動画編集にチャレンジしてみようかな?」と思った方は、動画編集で月5万円稼ぐロードマップをぜひ参考にしてみてください!

未経験からフリーランス独立したボクの経験をもとに、このロードマップを作りました。

たくさんの方に読んでいただきたいので、無料で公開しています!

実際、この記事がきっかけでたくさんの方が動画編集にチャレンジしています。

次はあなたが新しい扉を開く番です!!!

>>動画編集で月5万円稼ぐロードマップはこちら

 

まとめ

今回は、フリーランス×STEPNが最高の組み合わせな理由、STEPNの始め方について紹介しました!

普段は在宅で家に篭って編集をしているボクですが、STEPNのお陰で運動することが習慣になりました。

在宅で稼ぎ、運動でも稼ぐ、そんなライフスタイルを今は送っています。

もし興味がある方はSTEPN(ステップン)を始めてみてはいかがでしょうか?

>>STEPNの始め方&稼ぎ方を解説記事はこちら

-STEPN, 動画編集