副業 動画編集

【経験談】スキルゼロから動画編集で月10万円稼いだ方法【副業のススメ】

●今のままでは将来が不安すぎる
●会社に縛られずに生きたい
●もっと自由に暮らしたい

サラリーマン時代、ボクも同じことを毎日考えていました。

「何か始めよう!」と副業をスタートしようと思っていましたが、

●自分で仕事を受注できるスキルがない
●貯金もない
●周りから仕事を得られる人との繋がりもない

ので、めっちゃ悩んでました。

 

そんなボクでも動画編集で月10万円の副業収入を得た話を交えつつ、スキルなしでも出来る副業を紹介していきます!

 

収益の推移(2020年12月~)
 
12月 4,800円
1月 1,400円
2月 2,400円
3月 3,000円
4月 14,000円
5月 24,000円
6月 73,000円
7月 10,3000円
たろ
8か月目で月10万円を稼ぎ、2021年7月にフリーランス独立を果たしました

 

スキルゼロから動画編集で月10万円稼いだ方法

スキルゼロから動画編集で月10万円稼いだ方法を紹介していきます。

 

①動画編集ソフトを購入!(講座付)

「動画編集で稼ぐぞ!」と心に決めた日に、動画編集ソフト「Adobe Complete Plan(1年分)」を購入し当時持っていたMacBook Air にダウンロード。

購入したデジタル☆ハリウッドのAdobe講座にはAdobeソフト1年分+「編集スキルを学ぶ講座」がセットで入ってました。

出勤前の朝にひたすらその講座で勉強...きつかったぁ(笑)

 

デジハリのAdobe講座なら「Adobe ソフト1年分」+「Adobe Premiere Proの使い方講座」が39,800円で購入できるからめっちゃオトク!

(通常、Adobeソフトだけで年間72,336円(税込)がAdobe講座がついて、しかも半額の39,800円♪)

>>デジタル☆ハリウッドのAdobe講座を申し込む

<参考記事>

 

②YouTube視聴が勉強代わり

YouTubeを観ることが日課!ほぼテレビなんて観てません

暇さえあればYouTubeを観て、

「こんな風に編集するのか」

「このテロップ、おもしろい!」

登録者数100万人を超えるようなYouTuebrの動画をひたすらマネてました。

 

③営業→実績を繰り返して、単価アップ

動画編集で稼ぐなら単価アップが超重要!

単価1,000~2,000円では消耗するだけ。1万円くらいまで単価が上がればガッツリ稼ぐことが出来ます。

ボクも最初は1,000円くらいの案件しか取れませんでしたが、ひたすら消耗し、実績を作ってまた営業をして1万円くらいまで単価アップしていきました。

 

フリーランス独立してから撮影にも参入し、一気に単価5万円にアップ!

今でも常に単価アップを狙って営業活動をしています。

 

副業なら動画編集がオススメな理由

副業なら動画編集がおすすめ!その理由を語っていきます

①伸び行く産業

引用:(株)サイバーエージェント

動画市場は右肩上がり!

サイバーエージェントの予測では、2024年には6800億円以上の市場まで成長すると予測されています。

だからこそ、市場が成長している動画産業に飛び込むのが良いのです!

なんで市場が伸びているところに参入するの?

市場が盛り上がっているところにヒトは集まります。そして、ヒトが集まるところにカネが集まってきます。

少し前に「タピオカブーム」がありましたよね!連日タピオカ屋さんには大勢のヒトが並んで、おカネを払ってタピオカジュースを飲んでました。

今の動画産業にはたくさんのヒトが参入し、たくさんのカネがその業界に流れています。

成長している新興産業だからこそ未経験からでも参入しやすく、稼げるチャンスをつかめる、というわけです!

 

②誰でも稼ぎやすい

お悩み
動画編集って難しいんじゃ...?
たろ
動画編集ってめっちゃカンタンです!

基本的なスキルを身に付ければ、案外カンタンに稼ぐことが出来ます。

基本的なスキルって、

①カット編集
②テロップ挿入
③BGM/SE挿入

くらいですよ!

でも、一番みんながつまづくのが「営業」なんです。

編集の仕事って、天から降ってくるわけではありません!

稼ぐには「営業」して、案件を取ってこないといけません。この労力が面倒だから、たくさんの方が挫折してしまいます。

でも、これを読んでる方は大丈夫!

取れる営業文の書き方をブログで公開しているので、これから動画編集がんばるって方がぜひ参考にしてください!

<参考記事>

 

③スキルが転職に活かせる

動画編集って転職に活かせるスキルを身に付けられるんですよ!

どんなスキルかというと、


  • YouTubeチェンネルの運営・ディレクションを任せられる

    チームマネジメントスキル
    企画力
    責任力


  • YouTubeの集客を考える

    マーケティングスキル
    撮影&編集スキル


などが身に付きます。

 

例えばあるクライアントからYouTubeチャンネルの立ち上げをお願いされるとします。

毎日動画をアップし、集客を狙います。すると登録者数1万人→5万人→10万人と増えていきました。

YouTuneチャンネルを大きく成長させる=人が集まる場所を自分のチカラで作れる、というスキルをこの段階で身に付けています。

トヨタ自動車は年間3,500億円も費やし、集客しているデータさえあります。

もしあなたに集客スキルがあれば、どんな評価に繋がるのか?答えは明白ですよね。

 

未経験から動画編集で月5万円稼ぐロードマップを公開♪

副業で動画編集を始め、8か月目にフリーランス独立を果たした経験から、未経験から動画編集で月5万円稼ぐロードマップを作りました。

●副業で稼ぎたい
●フリーランスになりたい
●動画編集を始めてみたい

そんな方にわかりやすく、必要な知識をギュッと凝縮したコンテンツになってます!

すべて無料で公開しているので、ぜひご覧ください!

>>未経験から動画編集で月5万円稼ぐロードマップ

 

まとめ

以上、スキルゼロで動画編集で月10万円稼いだ方法をまとめると、

①編集ソフトを導入する(講座付)
②YouTube視聴でスキルを学ぶ
③営業→実績を繰り返して、単価アップ

です。ボクは動画編集という副業のおかげで脱サラし、現在フリーランスで働く場所&時間に縛られず、自由に暮らすことが実現できました。

未経験からでも参入しやすく、稼ぎやすい動画編集は本当にオススメですし、一度チャレンジしてはいかがでしょうか?

体系的に学べて、口コミの良いオンラインスクールを7つに厳選して紹介しています。

オンラインスクールを比較&検討したい方は、ぜひご参考までに!

動画編集オンラインスクール7選 【料金・特徴まとめ】

-副業, 動画編集
-, , ,